PJCSの熱が冷めないうちに「コミュニティを作る場所」を作った

最近「○○サークルうらやましい~」「構築相談できる人がいなくてつらいよ~」といったツイートを見て思いついた活動です。

僕も3月の予選を抜けるまで一人でプレイしていたのでその苦しみや憧れはよくわかります。

そうした人の助けになれればと思い行動することにしました。

 

追記

(4/24 22:15) URLに「1人のメンバーと交流し」と表記されており、誤解を招く恐れがあるため修正しました。

(4/25 02:00) ウェルカムメッセージが出ない設定に変更しました。これにより、目立たず参加できるかと思います。

2024/04/26 18:00 現在の参加人数 72名

 

 

コンセプト

  • サーバーを作りたいが、人があつまらない
  • コミュニティに参加したいが、募集がない

二つの需要を掛け合わせるためのサーバーがあれば、解決するのでは?

(という実験的な試み)

 

用途
  • 新規サーバーの部員募集
  • 既存サーバーへの参加

 

利用方法

まず下記のディスコードサーバーに参加してもらいます。

https://discord.gg/kK29E3zx9g

 

※ディスコードアカウントの作成方法

Discord(ディスコード)とは|ウェブ(web版)/スマホ版インストール方法や使い方・注意点解説 | @niftyIT小ネタ帳

 

サーバーを作りたい人

→「テンプレート」をコピーし、募集内容を追記したら「募集」チャンネルに投稿する

 

サーバーに参加したい人

→「募集」からサーバーに参加する

 

重要事項・あとがき

サーバーのコンセプト上、人がいないと何も始まりません。

出来るだけ多くの人に参加してもらう為、いいね・RT等拡散をよろしくお願いします。

このサーバーは「ただの募集掲示板」です。何もありません。「とりあえず入っておくか」くらいのノリで参加してもらっても大丈夫です。

ウェルカムメッセージが出ない設定に変更しているため、いつ誰が参加したかわかりません。どうぞ気軽に参加してください。

ウェルカムメッセージ
最後に

これは、名もなき一般人の思い付きで、本当に人が集まるかどうか、全くわかりません。

使い物にならないかもしれません。

ですが、この行動で一人でも救われればそれで満足です。

 

感謝のDMお待ちしてます()

 

参加後に見てもらいたい記事

募集と参加のアドバイス的な話 - メモのごみ箱は知恵の結晶

連絡先

Twitter・DiscordのDMまで

https://twitter.com/potetetete21